福祉システム お電話のでお問い合わせはこちら
福祉システム メールでのお問い合わせはこちら
正木設計|コンピューターショップ マウント
よくある質問
[受給者証]画面で、月途中から障害支援区分が変更になった場合は?

<A>
①[受給者証]→[契約情報]画面を開き、該当の事業所、該当の利用者を選択後、編集(E)から、登録済み契約情報の【終了日】を区分変更の前月末にして、更新(U)します。

 
②次に再度該当の利用者を編集(E)から、契約追加をクリックします。
 【契約日】を区分変更月の月初めからにして、変更後の【障害支援区分、サービス内容】を設定して、更新(U)すると、契約情報が1行追加されます。

 
③続いて実績画面で、区分変更前のサービスが必要な場合は、区分変更の月、該当の利用者を選択して、編集(E)します。
 空いているサービス名の参照ボタンより区分変更前のサービスを選択して、確定(Q)します。
 実績のひし形を入力後、区分変更前のサービス、区分変更後のサービスそれぞれ該当日のみに「1」を入れて、該当しない日は右クリックで「0」にして、更新(U)します。

20180712

※注意点※
 受給者証の【終了日】を変更して更新した際、「契約期間を変更すると、実績データが削除されます!」と表示された場合、変更した期間の実績が消えますので、問題ないか確認してから処理を行って下さい。

  • 資料請求はこちら
  • お問い合わせはこちら
正木設計|コンピューターショップ マウント

PAGE
TOP