給与計算

ミスヘルパー 給与計算システム

お客様のさまざまな給与規定に沿った支給項目、『控除項目』『事業所共通項目』『スタッフ個別項目』『計算式を用いた項目』などを設定でき各種税率変更、年末調整等変更に対してのサポートも充実!便利な『介護保険チェック機能』『標準報酬月額算定機能』『有給管理機能』付き。

スタンドアローン版基本ライセンス 3,500円/月額(税別)
ネットワーク版基本ライセンス 5,000円/月額(税別)

※データベース費用は含まれておりませんので、別途購入が必要となります。

ミスヘルパーの魅力的な特長

  • 01

    シンプルでわかりやすい画面

    パソコンに不慣れな方でも操作は ラクラク!複数人での同時データ入力も スピーディかつ簡単に行うことができます。

  • 02

    安心のセキュリティ

    ログインユーザー、事業所ごとに設定できる万全、強固なセキュリティ。

  • 03

    簡単・安心の税率等変更

    忘れがちな各種税率等変更をインターネット、FAX等でアナウンス。 契約期間内であれば年末調整プログラム等も無料配信。

導入後のライセンスもお得

①導入時も導入後も、さらにリーズナブルに!

幅広いユーザー様にご利用いただけるよう、5年間のソフトウェア使用権を提供する新しい料金システムを導入しました。これにより、従来のミスヘルパーシリーズでご好評いただいている導入PC無制限ライセンスはもちろん、単体PCの導入にも対応。さらにリーズナブルな価格を実現しました。

②導入後の余計な追加コストがかかりません!

ライセンス期間内での制度改正やソフトウェアの機能追加などの場合でも追加費用無し。だからいつでも安心して最新システムをご利用可能!

機能紹介

  • 個別入力

    見やすい伝票明細書フォームで就業項目を入力するだけで支給控除項目は登録した計算式で自動計算します。
    就業項目は最大20個、給与支給項目及び給与控除項目はそれぞれ最大32個作成できます。
    賞与支給項目は8個、賞与控除項目は16個作成することができます。
  • 一覧入力

    従業員を一覧にして就業項目を一気に入力したりすることが可能。
    入力内容に応じて個別入力画面と切替を行えば作業効率をアップさせることができます。
  • 複雑な給与計算を簡略化

    各部門ごとに就業項目・支給項目控除項目の登録ができるので細かい設定が可能。(例えば常勤/非常勤など)
    複雑な計算式の項目も選択形式で作成できる『計算式作成ツール』があるので簡単作成。
  • 有給休暇管理

    従業員の有給休暇をシンプル、かつ効果的に管理することができます。日数単位での管理だけでなく、時間単位での管理も行えるので、状況に柔軟に対応した設定が可能です。
    給与計算前に入力しておけば有給日数を自動読込新規付与日数、有給休暇日数を設定しておけば年次更新時に有給休暇日数を自動計算。
    更に個人毎に有給開始月を変えることもできます。
  • マイナンバー管理

    マイナンバーの取り扱い権限を付与されたユーザーだけが自分のパスワードとは別のマイナンバー専用パスワードでログインし編集・閲覧を行えます。
    マイナンバーの取り扱いは全てログで管理しソフトを起動後5分間無操作で自動的に非表示になります。
  • 社会保険等の設定、チェック機能

    社会保険等(健康保険徴収、介護保険、厚生年金、雇用保険)の徴収対象者を従業員の生年月日から自動判別します。
    もし誤った入力項目があった場合はアラートで表示されますのでミスがなくなります。
    また、法人単位、部門単位ごとに従業員の平均年齢、平均標準報酬を一目で確認することができます。
  • 便利機能

    従業員のメールアドレスを登録しておけば、給与・賞与明細書をメールで送信することができる機能や標準帳票ではなく独自の帳票にカスタマイズが可能。
    帳票データは全てExcelに保存できるので出力後の二次加工(グラフ、表など)も簡単。

ネットワークと動作環境

日本語OS Microsoft® Windows® 11 Pro /Windows® 10 Pro
プリンタ 上記日本語OSに対応したA4/A3サイズの用紙に印刷可能なプリンタ
メモリ Microsoft® Windows® 11 Pro /Windows® 10 Pro /各8GB以上推奨(64ビット)
ディスプレイ 本体に接続可能で、上記OSに対応したディスプレイ
解像度:1300×768以上必須 1920×1080推奨
画面の色:HighColor(16ビット)以上必須
ハードディスク 必須:空き容量100MB以上(データ領域は別途必須)
必要なソフトウェア Microsoft® Excel® 2016以降(※Microsoft Store アプリ版は非対応)、Microsoft.NET Freamework
データベース Oracle Database 19c/12c