選ばれる理由

多くのお客様に継続(利用継続率99%)してサービス・製品等をご利用頂いております。

ミスヘルパーの歴史

今日まで38年以上にわたり皆様のニーズにお応えする製品・サービスの提供を継続して参りました。

会計、給与計算など基幹業務で使用するソフトウェア、ケース記録、預り金管理、栄養管理などの利用者支援業務をサポートするソフトウェア、総合支援の請求業務を行うソフトウェア、そして、その運用をバックアップするサポート体制を主軸として長年の実績で培われたノウハウを生かし、福祉事業という現場に適切なIT環境の提案・構築を行っております。

■利用継続率:99%(2019年9月~2020年9月総合支援請求システム)
■利用満足度:82%

ミスヘルパーが選ばれる5つの特徴

  • 利用継続率99%

    ミスヘルパーシステムで組織の生産性向上・業務効率を改善。

  • 操作が簡単で使いやすい

    初心者の方でも、誰でも簡単に使いこなせる設計。

  • 完全ネットワーク対応

    小規模施設から大規模ネットワークの運用内容に応じた一元管理。

  • 万全なセキュリティ

    不正な取扱いに対する抑止効果、個人情報の取り扱いに強固なセキュリティ。

  • 安心サポート体制

    経験豊富な専門スタッフが製品の導入から日々の運用まで対面サポート。

利用継続率・満足度の高い福祉・保育システム

5つの特徴

利用継続率99%

2019年9月から2020年9月までに『ミスヘルパー総合支援介護給付費請求』を利用いただいた障がい者福祉施設・事業所のうち解約に至った事例は、少なくサービス利用継続率99%と高い水準を維持しています。

操作が簡単で使いやすい

使用しているソフトの買い替え時に、せっかく機能満載なソフトウェアを購入したものの、必要のない機能が多かったり、操作が難しかったりすることで逆に業務に支障をきたしてしまうなど失敗することをよく聞きます。ミスヘルパーシリーズでは38年以上一貫して「シンプル、且つ、業務効率の向上」を追求してきました。初めてソフトウェアを利用する方でも直感的な操作ができるよう様々な点に工夫が盛り込まれておりますので、是非ご体験下さい。

完全ネットワーク対応

1台のPCからの運用を始め、専用サーバー不要なピア・ツー・ピア接続での運用、事業所単位のLAN接続による複数人同時使用での運用、そして、遠隔地をVPNで結んだ拠点間での運用に対応しています。
小規模施設から大規模ネットワークの運用内容に応じてデータの分散と一元管理を実現できますので、お客様の要望をヒアリングし、適切な運用方法をご提案します。

万全なセキュリティ

強固なセキュリティはログインユーザ、事業所毎に調整可能!ミスヘルパーシリーズでは管理者様の要望を満たせるよう、ログインユーザ毎に使用できる機能制限をかけることが可能です。重要な法人・事業所・従業員・利用者データを取り扱うことから、そのセキュリティ機能の内容についても十分検討して頂く必要があります。パスワード機能、ログインユーザ権限登録をしっかり行えば、不正な取扱いに対する抑止効果も期待できます。

安心サポート体制

ソフトウェアの問合せをした際に電話サポートでの応対のみにご不満はありませんか?また、使用しているサーバー、パソコン、周辺機器やネットワーク環境に疑問があっても相談できる業者はいますか?
そのような疑問を一挙に解決できるのが当社の強みです。お客様と顔を合わせた訪問サポートなどでハードウェア環境、ネットワーク環境のご相談もお任せください。
※エリアによって対応が異なります。