[実績]画面で、退所後の翌月に地域移行加算を算定する場合は?

実績
①[マスタ]→[サービス]画面を開き、該当の事業所を選択して、地域移行加算が無い場合は、「自動生成」をクリックします。
[自動生成]画面の左側から該当のサービス種類を選択して、画面右側から地域移行加算の【該当】欄をクリックしてチェックを入れて、「確定(Q)」します。

②[受給者証]→[契約情報]画面を開き、該当の事業所、該当の利用者を選択します。
「編集(E)」から、【終了日】を退所日にして、【終了日翌月算定】するにして、「更新(U)」します。

③[実績]→[通常]画面を開き、該当の事業所、退所した翌月を選択して、該当の利用者が表示されない場合は、前月退所者をクリックします。
前月退所者リストから該当の利用者をクリックしてチェックを入れて、「確定(Q)」します。
該当する利用者を選択して、「編集(E)」すると、サービス名に地域移行加算が表示されますので、算定日をクリックして赤文字の【1】を入れて、「更新(U)」します。
以降の処理は通常の請求と同じ操作になりますので、ここでは省略させて頂きます。

関連するよくある質問