ミスヘルパー導入で
導入前と導入後で月間日誌記入・ミーティング時間を
3,680分の短縮できる!
※出典:厚生労働省 [障害福祉サービス事業所における生産性向上に関する調査研究] 資料はこちら

ミスヘルパー6つのメリット
  • メリット1
    業務負担軽減

    個人記録を入力し、あらかじめ日誌を設定しておけばボタン一つで日誌が作成可能です。他にも業務時間短縮機能を取りそろえています。


  • メリット2
    資料作成に便利なクイック検索

    ヒヤリハット、ご家族への連絡など、会議資料や分析資料に必要な情報を即時に記録から検索ができる付箋機能を搭載しています。


  • メリット3
    個別支援計画書

    アセスメント・個別支援計画書・モニタリングを標準搭載しています。支援計画があれば日々の記録をとる際にも、支援計画の内容を確認できます。

  • メリット4
    帳票カスタマイズ

    日誌や帳票類はすべて事業所に合わせたカスタマイズが可能です。ヒヤリハットや事故報告書なども作成できます。帳票はすべてExcelへ出力でき、二次加工も便利です。

  • メリット5
    スケジュール管理・メッセージ

    記録以外にもスタッフにご好評のスケジュール管理機能や申し送りなどのメッセージ機能など、便利なアイテムもご用意しております。


  • メリット6
    専任スタッフによるサポート

    契約前に本番と同じ環境を構築し、専任のサポート担当が何度でも説明します。目的が達成できるか確認できます。





料金体系


導入までの流れ




よくある質問

Q. 複数人で同時入力できますか?
A. はい、できます。
  Excelや手書きのように、記録に順番を待つ必要もございません。
Q. どのサービス種別に対応していますか?
A. どのサービス種別にも対応できるよう、自由にカスタマイズできます。
  まずはお試し期間中に専任サポートとともに作り上げていきますので、ご担当者様もご安心ください。
Q. 一度入力した内容を編集はできますか?
A. セキュリティの観点から、記入者以外の編集は制限されています。
  ただし、管理者権限を付与することで編集可能にすることもできます。
Q. 追加で新しく事業を始める予定ですが費用はかかりますか?
A. 現在ご利用いただいている環境が変わらない場合、追加費用はかかりません。
  もちろんお客様ご自身で新しい事業所を追加することが可能ですが、ご不安な点がございましたら
  担当サポートまでご連絡いただければ、登録方法について丁寧にご説明いたします。
Q. 記録ソフト以外に請求ソフトもありますか?
A. はい、ございます。コストを抑えるために、請求システム、記録システムなど8種類のシステムをそれぞれご用意しております。
  お客様のご利用目的に応じて、総合支援請求や相談支援管理、強度行動障害支援などのシステムをご案内いたします。
  二つのシステムを連動させることで、より使いやすくなり、業務の効率化が図れます。
Q. パソコンが得意ではないのですが大丈夫ですか?
A. もちろん、安心してご利用いただけます。
  初めてご利用いただくお客様には、専任のサポートスタッフが一から丁寧にご説明いたします。
Q. 契約前にお試し利用できますか?
A. はい、可能です。
  2カ月間の無料お試し期間をご用意しております。
  その間、専任のサポートスタッフが一から丁寧にご説明いたしますので、何度でもご質問ください。
  お試し期間中に課題が解決できるか、またはお探しのシステムであるかをご確認いただいた上で、正式にご契約いただけます。

まずは、お気軽にお問い合わせください!

資料ダウンロードフォーム

資料ダウンロード申し込みの方は、下記フォームにご記入ください。
送信後、ご記入いただいたアドレスにダウンロード方法を記載した案内メールが届きますので、必ずご確認ください。

    お名前 *
    フリガナ *
    会社名【事業所名】
    郵便番号 *  郵便番号が分からないときは
    郵便番号を入力してください。都道府県以降が自動入力されます。
    住所 * 都道府県:

    住所:
    電話番号 *
    電話番号は「-」無しでご記入ください。
    例:0439546501
    メールアドレス *
    ご希望ソフト
    製品システムデモを希望
     オンライン会議30分~60分程度でご案内いたします。
     特別な環境・設備は必要ありません。
    製品システムデモの希望日  第一希望 
     第二希望 
     第三希望 
    (3つまで入力可能)
    無料お試し利用を希望
     契約の必要はございません。
     製品版と同様の機能が使用できます。
    『ミスヘルパー』をどこで知ったか
    個人情報の取り扱いについて

    ミスヘルパーシリーズの各ソフトの資料ダウンロードをご希望の方は、個人情報の取り扱い関する【個人情報の取り扱いについて】に記載の事項についてご同意の上、下記フォームにご記入ください。

    送信後、記入頂いたアドレスにダウンロード方法を記載した案内メールが届きますので、必ずご確認ください。

    【個人情報の取り扱いについて】

    ・ご入力いただいた個人情報は、ミスヘルパーシリーズの各ソフトの資料ダウンロードのご案内とお問い合わせに対する回答及び製品やサービスのご案内DM発送に利用いたします。それ以外の利用や弊社以外への個人情報の提供はいたしません。また個人情報を識別できるクッキー情報等を取得することはありません。

    ・上記フォームの必須項目は、全て入力が必要となります。入力いただけない場合にはご返答することができません。

    ・弊社が取得した個人情報について、利用目的の通知、個人情報の開示、訂正、項目の追加または削除、消去や利用停止をご希望の場合には、下記の問い合わせ窓口までご連絡ください。ご本人確認のため、ご入力いただいた情報と照合の上、すみやかに対応させていただきます。

    【個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ先】

    MIRAIZ株式会社 個人情報お問い合わせ担当窓口
    住所 :〒299-1142 千葉県君津市坂田39-2
    メール:info@miraiz21.co.jp
    担当責任:個人情報保護管理者


    個人情報の取扱いに同意するにチェックを入れてください。