クラウドバックアップサービス申込フォーム

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    ・ご入力いただいた個人情報は、ミスヘルパーシリーズの各ソフトの資料ダウンロードのご案内とお問い合わせに対する回答及び製品やサービスのご案内DM発送に利用いたします。それ以外の利用や弊社以外への個人情報の提供はいたしません。また個人情報を識別できるクッキー情報等を取得することはありません。

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    ・弊社が取得した個人情報について、利用目的の通知、個人情報の開示、訂正、項目の追加または削除、消去や利用停止をご希望の場合には、下記の問い合わせ窓口までご連絡ください。ご本人確認のため、ご入力いただいた情報と照合の上、すみやかに対応させていただきます。

    【個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ先】

    MIRAIZ株式会社 個人情報お問い合わせ担当窓口
    住所 :〒299-1142 千葉県君津市坂田39-2
    メール:info@miraiz21.co.jp
    担当責任:個人情報保護管理者


    「クラウドバックアップサービス」利用規約

    本利用規約(以下「本規約」といいます。)は、MIRAIZ株式会社(以下「当社」といいます。)が「クラウドバックアップサービス」の名称で提供するサービス(以下「本サービス」といいます。)の提供条件及び本サービスをご利用いただくお客様(以下「ユーザー」といいます。)と当社との間の権利義務関係を定めるものです。本サービスのご利用に際しては、本規約の全文をご一読いただけますようお願いいたします。

    第1条 定義
    1.本規約で、「基本契約」とは、当社及び販売店が提供する「プレミアムサービス」若しくは「サーバーメンテナンスサービス」又は有償にて本サービスの利用契約を言います。なお、有償にて本サービスの利用契約を受けるためのサービス料金については、別に定める規定によるものとします。
    2.本規約で「サービス提供設備」とは、本サービスの提供に必要なサーバ等の電気通信設備を言います。
    3.本規約で「利用契約」とは、お客様が当社から本サービスの提供を直接受けるため、お客様と当社との間の本規約の条件の合意を言います。
    4.本規約で「対象コンピュータ」とは、お客様が運用している対応ソフトウェアに内蔵のデータベースマネジメントシステムがインストールされたコンピュータで、本サービスの対象となるものを言います。なお、対象コンピュータの数量は、当該データベースマネジメントシステム上で稼働するインスタンス数量を最大とします。なお、インスタンス数が複数の場合であっても、ユーザーが同じであるならば、ユーザーID・パスワードは同一とします。
    5.本規約で「バックアップデータ」とは、お客様がサービス提供設備上に送信又は保管する対象コンピュータのデータベースマネジメントシステムに格納されたデータの複製物を言います。
    6.本規約で「エージェントソフトウェア」とは、対象コンピュータにインストールされ、バックアップデータの作成およびサービス提供設備への送信を行うソフトウェアを言います。
    7.本規約で「インターネット接続サービス」とは、お客様が対象コンピュータからサービス提供設備に接続するために必要となるインターネット接続を提供する電気通信サービスを言います。インターネット接続サービスは、アクセス回線事業者が提供するアクセス回線サービス、及びインターネットサービス事業者が提供するサービスを総称するものとします。
    8.本規約で「ユーザーID」とは、ユーザーを識別するための符号を言います。
    9.本規約で「パスワード」とは、サービス提供設備上でユーザーを認証するための符号を言います。
    10.本規約で「個人情報」とは、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含む。)を言います。

    第2条 利用契約の成立
    1.利用契約は、当社の基本契約を締結した時点で有効に成立し、直ちに発効するものとします。お客様は、利用契約の成立時、当該利用契約に本規約の全条項が適用されることに同意したものと見なされます。
    2.お客様が本規約の条項の一つにでも同意できない場合は、本条第1項の利用契約は成立しないものとします。この場合、お客様は直ちにその旨を当社に書面で通知すると共に、本サービスを一切使用してはならないものとします。尚、利用契約の不成立によってお客様又は第三者が被った損害について、当社は一切責任を負わないものとします。

    第3条 本規約の変更
    1.当社は、本規約の内容を変更する場合、変更後の規約及び効力発生日をウェブサイト等に掲載するものとします。
    2.前項による本規約の内容変更に同意しないお客様は、本サービスの効力発生日以降については、前条第2項の例によるものとします。

    第4条 利用契約の終了
    1.本サービスは対象である基本契約の有効期間の満了時点で終了するものとします。
    2.当社は、前項の他、第12条に該当する場合、前項の有効期間が満了する前といえども、本サービスを終了させることができるものとします。
    3.当社は、お客様と締結済の全ての本サービスが終了した後、任意の時点でサービス提供設備からバックアップデータを消去できるものとします。また、当社は、サービス提供設備に記憶されたバックアップデータをお客様に対して返却する義務はないものとします。

    第5条 自己責任の原則
    1.お客様は、本サービスの使用に伴い、自己の責に帰すべき事由で第三者(お客様が展開するサービスの利用者を含み、国内外を問いません)に対して損害を与えた場合、又は第三者からクレーム等の請求がなされた場合、自己の責任と費用をもって処理、解決するものとし、当社に一切の迷惑をかけず、又は費用を請求しないものとします。お客様が本サービスの利用に伴い、 第三者から損害を被った場合、又は第三者に対してクレーム等の請求を行う場合においても同様とします。
    2.バックアップデータについては、お客様の責任でサービス提供設備に送信又は記憶されるものであり、当社はその内容等についていかなる保証も行わず、一切の責任を負わないものとします。
    3.お客様は、故意又は過失により当社に損害を与えた場合、その賠償責任を負うものとします。
    4.お客様は、自己の責任と費用をもって、前提環境条件を満たし、維持しなければならないものとします。
    5.お客様が本条の規定を履践しないことによって、お客様が損害を被った場合といえども、当社は一切の責任を負わないものとします。

    第6条 本サービスの性質
    お客様は、次の各号の事項を理解し、同意の上、本サービスの提供を受けるものとします。
    (1)本サービスは、インターネット接続サービスを含み、サービス提供品質の保証がないベストエフォート型の環境を組合せて構成されるオンラインサービスです。
    (2)当社は、本サービスの品質維持について善良なる管理者の注意義務を払うとともに商業的に合理的な努力を行います。但し、前号の性質により、時間の経過、環境の変化等に伴い、本サービスの品質に大きな変化や一時的な使用不能が生じる場合があります。

    第7条 本サービスの提供時間
    1.お客様は、利用契約が有効な期間、週7日、1日24時間、本サービスを使用することができるものとします。但し、本項はいかなる場合においても本サービスが無停止で提供されることを約束するものではありません。本サービスの提供が一時中断する場合の規定は、第10条に記載の通りとします。
    2.第9条第1項に規定するサポート受付窓口の開設時刻は、祝日又は当社が事前に規定し通知するその他休日を除く月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分までとします。

    第8条 本サービスの利用
    1.お客様は、各ユーザーID・パスワードにつき、特定の対象コンピュータ1台で本サービスを利用することができます。
    2.当社は、お客様が前項の対象コンピュータにエージェントソフトウェアをインストールし、使用することを許諾します。ただし、お客様はエージェントソフトウェアに関して次の各号に該当する事項を行ってはならないものとします。
    (1)当社所定の前提環境条件を逸脱した動作環境下においてエージェントソフトウェアを使用すること
    (2)関連マニュアルの記載内容に反した方法でエージェントソフトウェアを使用すること
    (3)エージェントソフトウェアに対するリバースエンジニアリング(逆コンパイル、逆アセンブルなどを含むが これらに限定されない)を行うこと
    (4)エージェントソフトウェアの一部または全部を複製、改変、翻訳または翻案すること、ならびにエージェントソフトウェアの二次著作物を作成すること。ただし、対象コンピュータにエージェントソフトウェアを適正にインストールする場合およびエージェントソフトウェアをお客様自身のバックアップ目的で一部に限り複製する場合を除外します
    (5)エージェントソフトウェアの一部または全部をお客様以外の第三者に対して譲渡、貸与、使用許諾し、又は担保に供すること
    3.お客様の対象コンピュータに対するエージェントソフトウェアのインストール及び認証情報等の設定作業はお客様が行うものとしますが、別途当社およびその他第三者に作業を委託することもできるものとします。当社が当該作業の委託を受ける場合は有償対応となります。
    4.お客様は、自己の有するユーザーID・パスワードの認証情報を含み、当社がお客様に提供する情報を、第三者に開示、貸与、共有しないとともに、第三者に漏洩することのないよう厳重に管理するものとします。これらの情報の管理不備、使用上の過誤、第三者の不正使用等によりお客様又は第三者が損害を被った場合といえども、当社は一切の責任を負わないものとします。
    5.当社は、お客様の認証情報を有する対象コンピュータで行われた行為を全てお客様が行った行為と見なすものとします。従って、お客様は第三者が不正に使用することのないよう、善良なる管理者の注意義務をもって対象コンピュータを管理すると共に、対象コンピュータを紛失等した場合は、所定の方法に従って、速やかに当社に通知しなければならないものとします。

    第9条 本サービスに関わるサポートの提供
    1.当社は、お客様に対して、本サービスの使用方法や技術的問合せに対する電話サポートを提供します。当社が提供する本サービスに関る運用サポートは以下の全てとします。
    (1)当社への電話若しくはファクシミリ、又は当社がインターネット上に設置するお客様専用のサポートページにおける、本サービスに関する使用方法及び技術的問合わせへの対応
    (2)サポートページにおける本サービス利用に関する支援情報の公開
    (3)オンラインリモートメンテナンスによるバックアップデータのリストア作業(対象コンピュータで対応ソフトウェアが利用可能な状態であることを前提とする)は別途有償対応
    2.訪問対応によるサポートを行う場合は、別途有償対応とし、当社がお客様に対して費用をお見積いたします。

    第10条 本サービスの提供の一時中断
    1.当社は、次の各号に掲げる一にでも該当する場合、お客様の有するユーザーID・パスワードに対して提供する本サービスの全部又は一部を一時中断することができるものとします。
    (1)サービス提供設備の保守を定期的又は緊急に行う必要がある場合
    (2)サービス提供設備に対する工事(設備増強等)を実施する場合
    (3)サービス提供設備に障害が発生した場合
    (4)天災、地変その他の非常事態が発生した場合
    (5)その他、当社が本サービスの提供を一時中断することが望ましいと判断した場合
    2.当社は、前項に基づき本サービスを一時中断する場合、その理由及び実施日時をウェブサイト又はその他の方法でお客様に予め通知するように努力するものとします。但し、本サービスを緊急に一時中断する必要がある場合、又は障害等で本サービスが一時中断した場合にはこの限りではなく、当社は事後において速やかにお客様にその事実を通知するものとします。
    3.本条第1項各号に該当する事項によって本サービスの提供が一時中断した結果、お客様又は第三者が損害を被った場合といえども、当社は一切の責任も負わないものとします。
    4.本条第1項各号の該当する事項によって本サービスの提供が一時中断した場合といえども、お客様の有するユーザーID・パスワードの有効期間は延伸しないものとします。

    第11条 本サービスにおける禁止事項
    1.お客様は、本サービスの利用に関わり、次の各号に該当する行為を一切行ってはならないものとします。尚、本条における「第三者」には当社も含まれるものとします。
    (1)第三者の知的財産権を侵害する行為又はその虞がある行為(逆コンパイル、逆アセンブル等のリバースエンジニアリング等、本サービスの解析行為を含む)
    (2)第三者の財産・プライバシー又は肖像権を侵害する行為、又はその虞がある行為
    (3)第三者を差別し、若しくは誹謗中傷し、又はその名誉若しくは信用を毀損する行為
    (4)詐欺罪等の刑事犯罪に関連する行為又はその虞のある行為
    (5)法令、条例等に違反する行為若しくは公序良俗に反する行為(売春、暴力、虐待行為、自殺予告等)
    (6)無限連鎖講(いわゆるねずみ講)を開設し、又は加入を勧奨する行為
    (7)第三者の情報を不当に改竄、又は消去する行為
    (8)第三者になりすまして本サービスを使用する行為
    (9)コンピュータ・ウィルス等の有害なコンピュータプログラム等をサービス提供設備に送信し又は記憶する行為
    (10)第三者に広告、宣伝若しくは勧誘の情報、又は第三者が嫌悪感を抱くと認められる、若しくはその虞のある情報をサービス提供設備に送信し又は記憶する行為
    (11)サービス提供設備を含む第三者の設備又はインターネット接続サービスの使用若しくは運用に支障を与える行為、又は過大な負荷をかける行為、並びにその虞のある行為
    (12)対価を得るか否かを問わず、本サービスの一部又は全部を第三者のために再提供(売買、レンタル、リース、貸与、譲渡等を含むがこれに限らない)する行為、又は他の商用サービスに組み込む行為
    (13)当社及び販売店が提供する「プレミアムサービス」に関する規約に規定する「対象ソフトウェア」にかかるバックアップデータと無関係なデータをアップロードする行為
    (14)その行為が前各号のいずれかに該当することを知って、その行為を助長する態様で当該情報の紹介又は掲載を行う行為
    (15)その他当社が不適切と判断する行為
    2.お客様は、前項各号の該当する行為がなされたことを知った場合、又はなされる虞があると判断した場合、直ちに当社に通知しなければならないものとします。
    3.当社は、バックアップデータが本条第1項各号に該当する行為に関連する情報であると判断した場合、お客様に何ら通知を要さず、当該バックアップデータを削除することができるものとします。
    4.本条の規定は、当社に、お客様の行為又はバックアップデータを監視する義務を負わせるものではないものとします。

    第12条 ユーザーID・パスワードの一時停止又は廃止
    1.当社は、お客様に次の各号に掲げる事項のいずれかに該当した場合、何ら催告を要さずに本サービスを終了し、お客様の有するユーザーID・パスワードを廃止することができるものとします。
    (1)お客様が当社へ申告した自らに関する情報に重大な虚偽があることが発見された場合
    (2)お客様の行為が第11条第1項に該当する禁止行為のいずれかに抵触した場合
    (3)お客様が本サービスに関する支払債務の履行遅延又は不履行を一回でも行った場合
    (4)お客様が実在しない場合、又は業務を停止している虞があると当社が判断した場合
    (5)お客様が仮差押、差押、競売、破産手続開始、民事再生手続開始、会社更生手続開始若しくは特別清算開始の申立をし、事業解散し、又は事業を廃止した場合
    (6)お客様が振り出した小切手が不渡りになった場合
    (7)お客様が手形交換所の取引停止処分を受けた場合
    (8)お客様が反社会的勢力に属している場合又は過去に属していたと当社が判断した場合
    (9)お客様が公租公課の滞納処分を受けた場合
    (10)その他、お客様が利用契約に違反した場合であって、当社が書面で催告をしたにも関わらず、合理的な期間内に当該違反の状態が完全に解消されない場合、又は当該違反の程度が重大である場合
    2.当社は、自らの判断に基づき、前項の契約解除に代え、お客様の有するユーザーID・パスワードを一時停止することができるものとします。お客様は、この場合、自らの有するユーザーID・パスワードを一時停止された事由を速やかに解消しなければならないものとし、当社は、当該事由が完全に解消されない場合、何ら催告を要さずに本サービスを終了し、お客様の有するユーザーID・パスワードを廃止することができるものとします。
    3.当社が本条前項までの規定に基づきお客様の有するユーザーID・パスワードを一時停止し又は廃止したことによって、お客様又は第三者が損害を被った場合といえども、当社は一切の責任も負わないものとします。

    第13条 秘密保持義務
    1.お客様及び当社は、利用契約の履行上、相手方より提供を受けた技術上又は営業上その他業務上の情報(以下、「秘密情報」といいます)を第三者に開示又は漏洩しないものとします。但し、相手方か らあらかじめ書面による承諾を受けた場合及び次の各号のいずれかに該当する情報についてはこの限りではありません。
    (1)秘密保持義務を負うことなく既に保有している情報
    (2)秘密保持義務を負うことなく第三者から正当に入手した情報
    (3)相手方から提供を受けた情報によらず、独自に開発した情報
    (4)利用契約等に違反することなく、かつ、受領の前後を問わず公知となった情報
    2.当社は、前項の情報のうち、法令の規定に基づき又は権限ある官公署からの要求により開示すべき情報を、当該法令の規定に基づく開示先又は当該官公署に対して開示することができるものとします。この場合、当社は、関連法令に反しない限り、当該開示前に開示する旨をお客様に通知するものとし、開示前に通知を行うことができない場合は開示後速やかにこれを行うものとします。
    3.本条の規定は、利用契約の終了後も有効に存続するものとします。

    第14条 個人情報の取扱い
    1.当社は、本サービスの提供上お客様より預託を受けた個人情報を本サービスの提供のため必要な範囲内でのみ使用し、当社以外の第三者に提供しないとともに、個人情報の保護に関する法律(平成15年5月30日法律第57号)、その他関連法令を遵守するものとします。
    2.個人情報の取扱いについては、前条第2項及び第3項の規定を準用するものとします。

    第15条 責任の限定
    1.当社が利用契約の履行に関して、お客様に対して負う損害賠償責任の範囲は、債務不履行責任、不法行為責任、その他法律上の請求原因の如何を問わず、当社のサービス提供行為を直接的な原因として、お客様が現実に被った通常生ずべき損害に限定されるものとします。当社の予見の有無を問わず特別の事情から生じた損害、間接的な損害、又は逸失利益について、当社はいかなる責任も負わないものとします。尚、原因の如何を問わず、当社が損害賠償責任を負う場合、有償にて本サービスの利用契約する場合の対価として支払う1年分の本サービス料金を上限金額とします。
    2.本条前項までの規定に関わらず、当社は次の各号に掲げるいずれかの事由によりお客様に発生した損害については、債務不履行、不法行為、その他法律上の請求原因の如何を問わず賠償の責任を負わないものとします。但し、当社の故意又は重過失による場合を除きます。
    (1)地震、台風、洪水、火災、噴火等の天変地異、暴動、内乱、法律の制定・改廃、公権力による命令・処分、同盟罷業、その他の争議行為、輸送機関の事故、停電その他の不可抗力
    (2)前提環境条件の一部又は全部の不備、使用不能又は性能不良等
    (3)サービス提供設備やインターネット接続サービスの応答性能、品質の変化(改善若しくは劣化、変化の程度、又は変化の緩急によらない)、又は一時的な使用不能(但し、当社の故意又は重過失により、本サービスが全く使用不能な状態が計48時間以上継続した場合は除く)
    (4)前号の他、当社が合理的と認められるセキュリティ対策を履践した上、尚、防御することができないサービス提供設備へのサイバー攻撃
    (5)当社が規定する本サービスの利用手順等をお客様が順守しないこと
    (6)サービス提供設備のうち、当社の製造に係らないソフトウェア(オペレーティングシステム、ミドルウェア、データベース)に関して、当社が善良なる管理者の注意義務をもってしても予期することができない不具合
    (7)電気通信事業者の提供する電気通信回線又は電気通信サービスの障害
    (8)刑事訴訟法第218条、犯罪捜査のための通信傍受に関する法律の規定に基づく強制の処分その他裁判所の命令若しくは法令に基づく強制的な処分
    (9)本規約で当社が責任を負わないことが規定された事項
    (10)その他当社の故意又は重過失に帰すべからざる事項
    3.お客様は、本条第1項の範囲で、本サービスの利用に関して生じた損害賠償を請求する場合、原則として、当社に対して請求するものとします。

    第16条 権利義務の譲渡禁止
    お客様は、当社の事前の書面による同意なくして、利用契約上の自己の地位を第三者に承継させ、あるいは利用契約から生じる権利義務の一部又は全部を第三者に譲渡し若しくは引き受けさせ又は担保に供してはならないものとします。

    第17条 裁判管轄
    本サービスに関する一切の紛争(裁判所の調停手続きを含む)は、当社の本店所在地を管轄する簡易裁判所又は地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

    第18条 協議等
    本規約に定めのない事項及び本規約の規定に疑義が生じた場合は、当社とお客様の両者が誠意をもって協議の上、解決することとします。

    令和6年4月15日より適用いたします。


    個人情報の取扱いに同意する・利用規約に同意するにチェックを入れてください。