[請求]画面で、読込リスト内の利用者名がグレーになっていて、チェックできない場合は?

請求
[管理票]→[負担一覧表]画面を開き、該当の利用者名が赤文字で、◆実績変更◆となっていたら、「読込(M)」します。


自事業所が上限管理事業所の場合、読み込みの際に[他事業所の実績]を[削除しない]を選択し[確定(Q)]していただくと関係事業所の情報を残したまま更新が可能です。

※関係事業所の情報が残らない場合は「編集(E)」して関係事業所から届いた利用者負担一覧表通り入力します。

[管理票]→[管理結果票]画面を開き、該当の利用者名が◆実績変更◆となっているので、「読込(M)」します。

※他事業所が上限管理事業所の場合は、「編集(E)」から管理事業所から送られてきた管理結果票を元に【利用者負担上限管理結果番号】と自事業所の【管理後 利用者負担額】を設定して、「更新(U)」します。

[請求]画面を開き、「読込(M)」すると、読込リストに該当の利用者名が黒文字で表示され、チェックできるようになります。


※注意点※
複数サービスを利用している利用者は、[請求]画面で、それぞれの事業所を選択して、「読込(M)」して頂く必要があります。



キーワードで検索する

「ミスヘルパー」よくある質問を[キーワード][カテゴリー]の2つの項目から該当する質問・回答を検索することができます。
お客様やご利用者様から、よくお問合せをいただくご質問とご回答を掲載しています。

検索
キーワード:

関連するよくある質問